BLOG

M式との出会い

 

おはようございます!

姿勢の大切さを世に広める福岡県筑紫野市の整骨院
スポーツをする子どものスーパーヒーロー!
とうの鍼灸整骨院の院長、東野です!
【スポーツと子どもの姿勢について】
子どもの体の痛みや症状のほとんどの原因は姿勢が関係していると言われています。
肩こり、頭痛、腰痛、ひざ痛、かかとの痛みなど。
自律神経の乱れ・・・自律神経失調症、起立性調節障害(OD)学校や試合前の頭痛、腹痛、スポーツの時の体の痛み、便秘、下痢など
また姿勢が悪いとスポーツの時の体の負担が多くなり怪我の原因となったり、自律神経の乱れを引き起こす原因になります。お子様の姿勢はどうですか?
─────────────────────
【なぜ現在の治療を始めたのか】
私も昔、頭痛で入院したことがあります。
薬を飲み点滴を打ちベットで寝る生活
それが5日ほど続き頭痛はなくなりました。
退院し頭痛は出ず過ごしていました。
当院を開業し、5ヶ月ほどたった時再び頭痛が…
その時は一週間ほどお休みをもらい患者様の予約も断る
事になりました。
そんな時知り合いのトレーナーから
何度も繰り返すなら一回受けてみれば?
と教えて頂き、その時治療を受けたのが
M式バックエイジングセラピー!
治療を受けた時は衝撃でした!
説明を聞くほど根本的治療とは何か、健康とは何かを
本当の意味で学びました。
治療後も頭が軽くなりなかなか寝れていなかった
夜もぐっすり寝れる
こんな幸せがあるのかと嬉しくなったのを覚えています
当時治療して頂いたやくいん整骨院の長野先生には
本当に感謝しています!
当院の当時の治療は筋肉をほぐし、
関節を動かしたりする方法で根本的な治療とは言えず、その治療方法に少し疑問を覚えていました。
私も自信を持って根本治療をしたい!
自分みたいに困っている方を少しでも助けたいと
思うようになりました。
生活の中でも、妻も頭痛持ち、イライラしやすい、
自律神経の乱れで色々な症状がありました。
辛そうな姿を見れば見るほど助けたいという
気持ちになりました。
今では頭痛もほとんど出ておらず体調もいい日が
多くなっています!
正直にいうと
妻の頭痛を治す為に始めたのが1番の理由です!
もう1つの理由は、
自分を助けてくれた治療でもあり、この治療なら
《スポーツによる怪我で辛い思いをする子ども、スポーツを諦める子どもをなくしたい
という私の目標に近づけるのではないかと
思い本物の根本治療を学ぼうと決意しました!
M式バックエイジングセラピー
患者様を健康にする事はもちろんのこと、
家族も健康に幸せな生活が送れるようしっかりと学び
なぜ今の治療をしているのかを忘れずいつまでも初心
を振り返り精進していきたいと思っています!
─────────────────────
現在、東京のせたがや整骨院にて、全国トップクラスの師匠に学び、また、全国各地の同じ志を持つ先生方と技術と人間力を学ぶため毎月一度研修に行かせていただいています。
より、高い検査と技術を習得すると共に、本物の治療の提供し、成果を出していく、そしてどこに行っても治らなかった本当に困っている方に治療の成果を出していきたいと思っています!
最後まで読んでいただきありがとうございました
頭痛、肩こり、腰痛、ひざ痛
スポーツでの怪我、メンテナンス、自律神経失調症
交通事故治療
福岡県筑紫野市原田7-4-20-1F
092-555-9320
とうの鍼灸整骨院

関連記事一覧

交通アクセス

PAGE TOP